GC8インプレッサ スペシャルオーバーフェンダー

今回はGC8インプレッサのリアオーバーフェンダーの特集です。



フロントオーバーフェンダーとのバランスを考慮しながら出し具合を決めていきます。

dsc_00961


いよいよフェンダーにマスキングをして下地処理をします。

dsc_01001


いよいよ土台の設置です。 パテだけで大幅な厚みをだすと、後々トラブルの元にもなるのでこのような特殊素材を使用します。

dscn22711


dscn2277


なんとなくイメージが出てきました? ここからラインをあわせたり、細部を作り込みます。 ワンオフなので後はセンスの問題ですね 

ヾ(^- ^〃)

dscn2273


dscn2278


さあ出来ました。! どうです? とっても美しいこのライン ドア側のラインもとっても自然な仕上がりになりました。

(´▽`) ホッ

dscn2315



dscn2317


dscn2314


☆ユーザー様からのコメント☆

dscn2312


昨年、フロントフェンダーをFRPのワイドフェンダーにしたのですが、どーも頭でっかちに見えて、そこが気になっていました。


でも、GC8には、リアのワイドフェンダーキットの設定がありませんでした。


そこで、NEO PROさんに相談し、ワンオフでリアフェンダーを作ってもらう事にしました。


でも、毎回参加しているNEO PROドリフト練習会の1ヶ月前だったので、間に合うか心配でしたが、走行会の3日前に納車してもらい感激しました。


完成した車は、片側50mmワイドになり 22B 並みのフェンダーになり、最高にカッコよくなりました。


世界に1台のカッコイイ車を作ってもらい本当にありがとうございました。


店主より:こちらこそ、これからもよろしくね。 ;-)

やっぱリアフェンダーのボリュームアップって迫力あるねー

これからも大事に乗ってね。