PS13 シルビア SR20DE→SR20DET

今月のピックアップはPS13シルビアのエンジン換装だい。

PS13シルビアは発売から十数年経ち、走行距離も10万キロ台は当たり前

しかーし、オーバーホール済みのエンジンに乗せ替えれは、まだまだ10年は乗れるぜ


福岡のチューニングショップ ネオプロジェクト ボディ状態

エンジンを取り外した状態でしか確認できない部分を、細かくチェックしていきます。


福岡のチューニングショップ ネオプロジェクト SR20DE

これが長い間頑張ってくれたSR20DE NAエンジンです。

お疲れ様でした。。。


いよいよ新たな心臓部の移植です。 当然事前に細部をチェック済み。

秘密のエッセンスも加えてますよ。 :-P

福岡のチューニングショップ ネオプロジェクト SR20DET


user0508ps13-002 user0508ps13-003 user0508ps13-004


今回 ありがたい事にユーザー様からコメントを頂きました。 ここにその一部を掲載させて頂きます。  


福岡のチューニングショップ ネオプロジェクト ユーザーPS13シルビアターボ

車:S13シルビア


主な改造点:NA(SR20DE)→ターボ(SR20DET)エンジン、燃料関連等の消耗品交換&リフレッシュ


コメント:

シルビアに乗り始めて今年で丸5年になります。

今までNAのまま乗ってきましたが、今回思い切ってターボへの乗せ換えを決意しました。 決意の理由は、あこがれのターボのパワー感を感じたかった事もありますが、一番の理由は、疲れかけたNAエンジンをターボに乗せ換えてエンジンをリフレッシュし、これからも大好きなシルビアに乗って行きたいと言う気持ちがあったからです。

仕上げてもらった車は、今までとは比べ物にならない程のパワー感と軽快な乗り味、どれを取っても最高の車になりました。

今は、ただ車を走らせる事を純粋に楽しんでます。格好よく仕上げて頂き本当にありがとうございました。


店主より:こちらこそ、これからもよろしくね。 ;-)

シルビアは本当に良い車なので、大事にしてやって下さいね。

掲載日:金曜日, 5月 8th, 2009 カテゴリー:今月のピックアップ
コメントはまだありません